常勝を目指す華浪漫回胴

サラリーマンしながらパチンコ、パチスロの色んな台を打ちまくっています。華が好きすぎて時々、収支度外視で回す悪癖がありますw

記憶の名機1 スカイラブ

皆さま、お疲れ様です。

自分の記憶にある、古く懐かしい時代のスロットについて、語っていきたいと思います。

昔の写真を眺めていたら、ふと思ったので、回顧録にお付き合いくださいw

今回は、SNKさんのスカイラブ。 これは、当時の5号機では標準的なスペックだったのですが、出目が非常に良かったのです。

逆押しマニアの僕の心に刺さるというかw

順押しだと、普通のリーチ目マシンくらいで、そこまでの魅力はなかったのですがw

あとは、この台はA+RTというスペックでしたので、ボーナス後はCZから始まって、チェリーを引くより先にベルを引けば、33GのRTが発動という感じです。

RTは微増程度で、ゴリゴリと増やすものはないです。 0.5枚とかだったようなw

RTは完走型になっており、途中でボーナスをひいても、RT後まで持ち越せます。 もっともRT中に狙えば、揃えることはできますw

小役よりもボーナス優先制御でしたので。

また、 特徴的なのは、チャンスゾーンの周期が99Gでした。

ボーナスを引かなくても、ちょいちょい来るCZで遊べるというか。

たかが33Gとはいえ、されど33Gです。 約1000円が浮くので、大きいといえば大きいですよね。

CZも少し複雑になってて、チェリーより先にベルを引くというのは、先に述べましたけど、リプレイを引くと、3Gの無抽選になりますw

この間、チェリーひいてもベル引いてもRTに入りません。

これがアクセント!

腹が立つこともあれば、セーフ!ということもありw

頭の中で、計算して打っているとドキドキできる台です。

そして、リーチ目

これですw

f:id:taka1218m:20201123045405j:plain

これで、赤系1確。

ふいにくるんですよねw

なんもない演出でもずばっと。

f:id:taka1218m:20201123055424j:plain

こうゆうのがたまらなく好きでしたね。

また、中押しもよくできていて、1確の宝庫でしたw

f:id:taka1218m:20201123055855j:plain

演出は強めですがw

こういった出目に惹かれつつ、RTとボーナスが織りなすゲーム性が好きでしたね。

ちなみに、赤7確w

しかし・・・

SNKさんが撤退したので、もうシリーズ通して打つことはないでしょうね。

割数は低く、あまりお店も儲からない。

ゲーム性が秀一。

大きく負けないけど、大きく勝てないw これでいいです。

こういった台こそがスロットであり、過熱したゲーム性はイマイチ苦手です。

では、また!