常勝を目指す華浪漫回胴

サラリーマンしながらパチンコ、パチスロの色んな台を打ちまくっています。華が好きすぎて時々、収支度外視で回す悪癖がありますw

5号機の終焉まで数日

皆様、お疲れさまです。

長きに渡る5号機の歴史も終わりになります。
完全撤去ですね。

寂しくなるなと思いつつ、残り僅かな5号機ライフを楽しむ養分サテライトですw

ちなみに、このブログを書いてるのは、2022/01/29なので、ほんまに数日ですw


毎回、規制とかで思うのは、ホールが買ったのに、こういった理由で外さないといけないという…

ホールからしたら、詐欺みたいなもんだよなと。

それは、ユーザに負担が返ってくるから、結局はケーサツさんが大きく儲かるギャンブルでしかないよなと。

競馬は色々背負ってるけど、パチンコは、メーカー、ホール、客にすべてを背負わせて、甘い汁を吸うだけだから、なおさら質が悪いと思うのは、俺だけ?

検定代として、百万近くかかって、オッケー出しながら、賭博性が高いから、撤去しろとか平気でいうからねw

いや、

オメーら、仕事せえよと。

書類だけみて、ハイハイみたいな仕事してんじゃねーよと思いますよ。


4号機はベースを低く作れたから、時間あたり2000枚とか入れれたんですよ。

そしたら、射幸性がどうとか、社会問題とか言い出して、高ベースの5号機を作れと…

で、初代エヴァがリリースされて、ベース50とかになったわけです。

これが、カチカチ君の開発に繋がるわけですね。

4号機は小役確率の高低があり、あまり回ってないときは、減算値からスイカ、チェリーなどの小役が出やすくなる。

もっとも、AT機は違いますw

そんなんしたら、レア役で当選抽選するから、常に小役外して、レア役ラッシュできちゃいますからねw

蔵が建つわ。

で、5号機は小役確率が一定であるがゆえに、統計から設定判別ができると。

よって、カチカチ君が出回ると。
こんなものが流行るとは思わなかったなーって思いますよ。

情報操作かと思いきや、プロの方々も使っているから、はやり答え合わせという意味においては有益なのでしょう。

でも、僕はディスクとかで、カチカチ君使ってる人を見ると…

クスッとしますw

いや。

マイホはね、これまで150万回…は叩いてますが、バケ率、異色率、レディ乗せなしの確率が1を指すわけです。

ガチ勢ではなく、養分系エンジョイ勢の僕はディスクがあれば良くて、中身は気にしないです。

だから、この店でディスクでカチカチ君とか…ww

と、なるわけですね。

カチカチ君のボタン押すのも労力ですから、お店を見極めて使いましょう😄


そんな5号機も、アクセルATの沖ドキみたいに、ベース23とか出てきたりして、そもそも射幸性がどうこうとか、低ベースがどうとかの名分は失われて…

たんなるケーサツの利益のため、規制を変えていってるだけという、事実が浮かび上がっただけです。

こんな荒い台作りやがって、メーカーは何を考えるんだっ!

とか、言う前にさぁ…

承認したのあんたらやん?


と、思うのは、僕だけ?w


なんでも、博打は胴元が強いですからね。

反社とケーサツは紙一重ですよ…w


さて、

とりとめないハナシでしたが、残った期間を楽しみましょー!


次回は、5号機で最も回したランキングでも書きたいと思います。