常勝を目指す華浪漫回胴

サラリーマンしながらパチンコ、パチスロの色んな台を打ちまくっています。華が好きすぎて時々、収支度外視で回す悪癖がありますw

【沖ドキゴールド】悲劇のグラフを刻むのは、やはりゴールドだったりする。

皆さん、お疲れさまです。

DUOが撤去されていき、ゴールドへ戦線を移したサテライトです。

しかし、

DUOって、やはりエナ台であり、甘い台だったなと痛感します。

全てがデキレだとしても、そこに期待値があるわけで、しかも、1900Gか7発当てれば、天国。

というか、卒業(笑)

僕らはよく、DUOで飛ぶと卒業できた!

と、

二発目で飛ばないから、自主退学してきた!


とか、話してました(笑)


そんな、DUOがあったころ、ガードマンプロと呼ばれる爺さんがいました。

理由はガードマンしてたからです(笑)


恐ろしく引きがよくて、初当たりをめっちゃ軽く引くのです。

よく、2スルーを見つけると、悩まず着席して、7発当てて、ドキドキモードにぶち込んでるのを何度も目撃しました。


からしたら、あり得ない立ち回りで、負けるはずなんですが…

多分、

負けてはいると思いますが…

見てる限りでは勝ち組でした。


そんな、ガードマンもゴールドへ戦場を移したわけですが…


DUOと違い、止めるポイントや継続の判断には、知識が必要です。

ガードマンは、ネットとか学習しません(笑)


実践から学ぶタイプ。

今のスロットで知識という武装をしなければ…結果は言わずものがな…


今日はこんなグラフを刻んでました。

ドーン!





よく見る(笑)


粘れば出るとか、そんなのは無いと思ってます。

ゴールドは初代と同じ。


いくときは、トコトンまで凹みます(笑)


回数データは



朝イチは200以内ですが、

僕なら通常と割り切ります。

チャンスゾーンなら、177Gハマる確率が、8%程度。

通常で1/300と仮定して、177Gで当たる確率は45%程度。

つまり、ほぼ通常とみなすべきです。

よく聞くのですが、

5人が打って、1人33Gでやめたとします。

165Gになります。

でも、チャンスモードなら、

1/71を33Gで当てる確率38%あります。

つまり、チャンスなら、確率論でいけば、誰が打とうと176G光らずの時点で、チャンス否定と考えるべきなのです。


そして、

ガードマンは、

勝てん!

と、言い残して去っていきました。

いや、

あの時間であのグラフ


15時くらいでわかるやろ?

と、思いつつ(笑)


筆を置きたいと思います。


皆さんもゴールドのチャンスモードは、天井200ですが、200以内はチャンスモードとか期待をしないようにしましょう(笑)

あ、200ジャストの点滅は、灼熱になります(笑)


ここだけ変わります。

これは期待値計算の問題ですが、チャンスで200Gまで持っていかれる確率と、1/300を200Gジャストで引く確率。

前者のほうが確率は高くなります。


では、また!