常勝を目指す華浪漫回胴

サラリーマンしながらパチンコ、パチスロの色んな台を打ちまくっています。華が好きすぎて時々、収支度外視で回す悪癖がありますw

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/11/01 負のスパイラル②

皆さま、お疲れ様です。 打てども、打てどもまったく収束しない、ドラム海物語の遊タイム狙い(笑) 不思議なことに、天井期待値の高い仕置人とかは、残り150とかを打っても、天井前に散ります かたや、ドラム海物語は、けっこう天井に到達してます… 不思議で…

2020/10/30 負のスパイラルが開始された!

皆さま、お疲れ様です。 負のスパイラルってありますよね? なにをやってもうまくいかないとき・・・ これ以上の立ち回りは、ないだろうと現場では思っているのですが、こうやって、データを整理していると、意外とずぼらというか、変な立ち回りをしています…

2020/10/23 立ち回りとは!

皆様、お疲れ様です。立ち回りというものの難しさに辟易としてるサテライトですwこう、100%の立ち回りっていうか、納得する日って、ほとんどないですね。 むしろ、自分の下手さ加減を知ることが多いですw まぁ。こればかりは、何年やってても、何がベ…

記憶の名機1 スカイラブ

皆さま、お疲れ様です。 自分の記憶にある、古く懐かしい時代のスロットについて、語っていきたいと思います。 昔の写真を眺めていたら、ふと思ったので、回顧録にお付き合いくださいw 今回は、SNKさんのスカイラブ。 これは、当時の5号機では標準的なスペ…

2020/9/8 グレートは悩むことが多い 

皆さま、お疲れ様です。 ガックンやリセフラ。 グレートキングハナハナは、同様の示唆がちょいちょいありますが、それを見るまでのゲーム数は浅くないと、気持ちがきついよなと思うサテライトです。 投資1000枚とか超えると、そこそこ泣きそうになりますね(-…

2020/8/31 ディスクとの戯れ

皆様、お疲れ様です。最近は、トキオとか打ってもスペシャルルート(見た目1/3)を14回連続スカったり…振り分けも1/3に負け倒して、ハネモノなのに6000発とかやられたりしますw三分の一って、なんなんだろう?と悩んで禿げそうなサテライトですw 正直、洒落に…

2020/8/25 ゴージャグ初代

皆様、お疲れ様です。この季節はホタルが飛ぶ田舎に住んでるサテライトですいいものですよ。川辺にシートひいて、お酒を飲みながら、眺めるホタルというものは。ただ、飲んでるから…帰り道に相方に運転させるので、ご立腹になるのが、いただけない(^_^;) 飲…

2020/8/15 イベント前日

皆さま、お疲れ様です。イベント前日になると、ウキウキして設定配分を考えてるうちに寝落ちするサテライトです(笑)ストロングゼロというチューハイを好むのですが、あれはよく寝落ちしますまさに!寝落ちするくらいにストロング(笑)いや〜強そうな名前は伊…

2020/8/10 サキ甘77Verについて

皆さま、お疲れ様です。もはや誰も打たないであろうレトロ台を探し求めては、打ってるサテライトです内規も変わり、どんどん台がシフトしていってます。別にP機でも楽しいのはありますが、甘くはないじゃないですか?例えばダンバイン!あれは、歌がヤバい……

2020/7/30 ハナハナイベント

皆さま お疲れ様です!クソアームに悩まされるサテライトです。アームと言ってますが、実はホールが理由なのかもしれません(笑)入ってないなら、負けるのは必然であり、機械は正直です。でも…ディスクでも成果出てないから、やはりクソアームなのでしょう(笑…

2020/7/20 末尾ゼロのイベント

皆さま、お疲れ様です。 今月の華収支がマイナス5000枚に届こうかというサテライトです(笑)凹むことがあるのは、わかってますが…どうにも展開が不味すぎ…前日、4ぽいのを打ってて、当日も据え置きを狙うと、出目は同じ。イベントなのに据え置きを狙うあたり…

2020/7/16 華の上げ狙い

皆様、お疲れ様です。ハナハナとジャグラーの違いを熱弁しても、仲間に伝わらないサテライトですw 華が光るんだぜ?と言うと、GOGOが光るのと何が違うの?違うんだって!レバーオンで華が光る。 これほど嬉しいことはない…と、アムロのようなセリフをかまし…

2020/7/3 ハナハナでの奇行集

皆さま、お疲れ様です。 色々と予想して、狙い台を確保したとしても、光るまでの投資が500枚とかが普通になってきた、サテライトですw Aタイプって。気安く打てるはずが、まるで気安くない。 まぁ、ただ引けていないだけでしょうけどね。 前にディスクアップにて…

2020/6/30 懲りずにディスクアップ一択

皆さま、お疲れ様です。 夏の風物詩といえば、花火ですが、このコロナのせいもあり、 まったく堪能できません。 たまやー みたいな花火を鑑賞したい、サテライトですw さて、今日も僕はディスクアップ一択です。 僅かな時間でも、ディスクを打つことで、塵積って…

2020/6/27 ディスクアップの演出って

皆さま、お疲れ様です。 久しぶりに過去にストックしていたネタを書けるなと。 更新できなかったけど、リアル多忙すぎってやつですね。 ちっとも、ディスクアップを触れる機会もなかったですw いつものように、フラフラとディスクアップに着席。 まぁ、この…

2020/3/26 イベントでチキン行動w

皆さま、お疲れ様です。 コロナがいよいよ猛威をふるってきました。 皆さまは大丈夫でしょうか。 武漢発のコロナウイルス。 アメリカでは、武漢ウイルスと呼んでますが、事実はどうかなぁって。 まぁ、大国ですからね、 中国は。 いつもの中国のやり方であれ…

2020/3/25 弱気になるとき…

皆さま、お疲れ様です 期待値って、なんだろう? とか、思うことないですか?ここんところ、引けないにもほどがあるというか、出るけど…クソハマるというか… ハナハナって、以下のタイプがあると思っています。朝顔、夕顔、夜顔、天才w最後だけ、顔がつかな…

2020/3/20 勝てないなぁ…

皆さま、お疲れ様です。確率ゲーに疲れてきて、今の心理状態のまま、高野山にでも入山したら、高僧になれんじゃないか?なんて、俗物の塊が不届きな思考に陥っているサテライトですwもう、あれですね・・・賢者タイムw悟りをひらけそうです。。。 というの…

2020/3/16 リベンジジャグラー

皆さま、お疲れ様です 前回、バケ連により、勝つも…ビミョーな収支… リベンジを誓ったサボリーマン(笑)翌日、月曜日に並んでます! リーマンですからね。 有給は使うためにあります。もっとも、コロナが騒がしてきてるので、マスクは必須です! てか、マスク…

2020/3/15 ゴーゴージャグラー

皆様、お疲れ様です。ディスクばかり打ってると、当たりが重たいのが馴れてしまい。他の台を回してて、150Gとかで当たると、早いなとか思ってしまいます(笑)でも、ジャグラーだから、まったく早くもないんですけどね! これ、ディスク馴れした人なら、よくわ…

2020/3/5 祝1G連チャンの達成!

皆さん、お疲れ様です。最近は、ディスクアップしか触らなくなり、ハナハナとかへの愛が減少しています。 まー、そりゃそうでしょう!ハナハナで4以上が期待できるなら、ハナハナ打ちますが、最近は3しかないような…好きな台は、勝ってこそなので、触らな…

2020/3/1 色黒シンディ♫

皆さん、お疲れ様です。月も変わり、ツキも変わって欲しいと願いつつ、今日もディスクと戯れるサテライトです。 もう、前回のDJなしに…ハートはバキバキです…まるで、You Tubeでいつも流れる筋肉サプリのCM動画の腹筋並み…でもね…あれは、効果あるのかないの…

2020/2/28 そりゃないよ…

皆さん、お疲れ様です。最近、回せど回せど、まったく当たらなくなりました…^^;昔、必勝ガイドを読んでたころ、ポロリくんが似たような状況になったとき、比叡山にお祓いに言ったとか記事に書いていたのを、ふと思い出し、お祓いに行こうか悩むサテライトで…

2020/2/18 ディスクの凹凸

皆さま、お疲れ様です。つい先日、アイムジャグラーにて、2026ゲームのストレートハマりを目撃しました(笑) これ、写真撮りたかったのですが…打ってる人の形相とか見てると、とてもとても…そんなことしたら、ぶん殴られてもおかしくはないなと(笑)けっこうハ…

2020/2/13 FREEZEはハマる説

皆さま、お疲れ様です。さて、ワタクシのなかでのオカルトですが、FREEZEでの当たりを引いたあとは・・・ハマる(笑)それも、条件付きです。ん?どんな条件かって? 通常時です!(ドーン!wBIGとかREGを引いた後に、1G蓮でフリーズするのはいいです。いや…

2020/2/8 ハナハナの日

皆さま、お疲れ様です。今日はハナハナの日。毎月8日のイベントで、それなりに入るんですが… 問題は… 問題は… 最近…まったくハナハナに設定入れてきませんわ!!!もう、ボッタクリモード満載過ぎて、泣けるというか…なかなかに、ヒドイ感じ。 さて、朝イチ…

2020/2/2 ウルトラセブン甘の奇跡

皆さま、お疲れ様です。 今日は、かなり珍しい日。 2020年2月2日 でも・・・ 何が熱くなるのか、さっぱり不明w マイホは、基本的にあっても110%と思っているので、ハナハナだと5しか見込めないんですよねw で、 どうしようかなーって、思案して・・・ 甘…

2020/1/30 ギリギリの攻防戦

みなさま、お疲れ様です。1月はほんとにやばいくらい勝ててないです。現時点で、マイナス27Kこんくらいなら、どうにでもなりますが、微妙に厳しい、1350枚(笑) こんなときは、焦らずにいきたいので、前日データから…選んだ台は…トキオスペシャル(笑) いや、…

2019/1/25 ハッとしてグッド!

皆様、お疲れ様です。今月はすこぶる調子が悪くて、イマイチ収支も伸び悩みです。うまくハマるときって、立ち回りがスコーンって、決まるんですが、ヒキが悪いと、立ち回りも弱くなります。1例として…前日…8000回って、BIG24、バケ42というゴージャグがあり…

2020/1/19 ハイパービッグ久々♫

皆さま、お疲れ様です。今月のディスク収支がいよいよ、マイナス4500枚に来ております(笑)103.5%ここまで荒れるんだなと。自分は知らないだけなんだなと思ったり。でも、その昔クランキーコンドルとか打ってたころは、ここまで連敗することは無かったですね…