常勝を目指す華浪漫回胴

サラリーマンしながらパチンコ、パチスロの色んな台を打ちまくっています。華が好きすぎて時々、収支度外視で回す悪癖がありますw

2019/9/20 回顧録2 祭

皆さま、お疲れ様です。

今日は昔の回顧録について、書いてみたいと思います。 二回目となる回顧録の機種は・・・・サミーさんの「祭」!

これは、4号機でしか作れないリール制御していまして、なんと、左から打てばテーブル方式の制御となり、リーチ目などをテーブル制御で出してきます。

テーブル制御ってのは、簡単にいうと、ボーナス成立してて、7とかバケを引き込めない場合、決められたテーブルに伴い、リールを止めます。

なので、リーチ目がおした位置や制御に従い出てくる感じですね。

かたや右から押すとコントロール制御となり、スベリメインのゲーム性になります。

5号機とかはコントロールが基本になります。 ジャグラーとかボーナス成立したゲームで、7を引き込める位置で押せば、ズルっと7がスベってくるアレです。

今は特リプなどを小役にして、リーチ目を再現してるのもありますが。

花火とかが代表的かな?

まー、そんなこんなで、マツリは逆押しが大好きでした😄

f:id:taka1218m:20190922084253j:plain

なにがいいか?

ずばり 逆押しして、赤7を右リール上段に押します。

2コマスベって、下段に7停止で1確です。

しかも、BIG1確!

下皿パンパンのとき、涼しい顔してドル箱に手が伸ばせます。

こんなゲーム性とオヤジ打ちすると、激烈に辛いスペックゆえ、甘く店が使ってるのもあり、好んで打ってました。 設定が入ってるのを打つのは鉄則ですからね、辛い機種にこそ光明アリってやつです。

更に一部のお店では、裏返っていたので、裏なのにリプレイ外しがめちゃめちゃ効くという(笑) 当時、8000枚出たのはいい思い出です。

サイトでジモティと盛り上がってて、裏しかない店にいこーってことで・・・ 設置してるのは、全部裏という店に(笑)

8人くらいで、その店に行き、僕はマツリを攻めて、もう… 2コマ滑りが発動しまくりでしたね〜😄

裏なのに、まったくはまらない。 それこそ、ディスクのほうがよくはまるって感じですよw

夜は居酒屋で打ち上げしたのも、楽しかったですね。 今は、そんなの行かなくなりましたが・・・

800Gくらいで、仮天井があり、そこを抜けると1500Gくらいまで持っていかれる斬新なゲーム性(笑)

当時の僕は裏物と戯れる日々でした!

そういえば、当時もシオサイという華が光れば当たりの台があり、32Gが鬼アツでしたね(笑)

懐かしきかな、裏物デイズ… 帰らぬ日々…😄

では、また!